人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
本日のサラダ♪


本日のサラダ♪_a0112095_23423930.jpg

長男と私、今はまっているものがあります。
それは、温泉卵。

傍TV番組で温泉卵の作り方をやっていたのを見た長男と私は、
さっそく作ってみました。
卵にキッチンペーパーをつつみ、13分加熱。

できたかな?どうかな?

ワクワク♪

13分のアラームがなりました!さあ、卵を割ってみよう。

あれ?あれ?

なんか、きれいな半熟卵になっている~

あ~失敗だ~。

でも、温泉卵風におだしをかけ、青ねぎを散らして食べたら美味しかった♪

次の日。またTRY!

今後は、MKのHBの温泉機能で挑戦です。
そうです。MKに温泉卵が出来るついている機能があるのです。
絶対にこれなら大丈夫!
結果は、あちゃー、撃沈!またまた半熟卵状態。
こちらは朝食用に。

そしてまたまた次の日、MKのHBでトライです。
前日に失敗した経験をいかし、お水も多めにいれ、これで準備OK!
さあ、出来ました。
どう?結果は?

ヒエー、またまた超半熟☆でも今までで一番温泉卵っぽい♪

水菜とレタスとキャベツを切り、餃子の皮のスライスを揚げて塩をふり、カリカリを上にのせ、
その上に、超半熟卵、いえいえ温泉卵をのせて。サラダの出来上がり♪


さあ、卵切ってみるよ。
黄身トローン??あれ、あれ?トローンまではいっていない。
本日のサラダ♪_a0112095_23511825.jpg


でも、卵をドレッシングをかけたサラダのなかで、ぐちゃぐちゃにして、
いただきまーす!
うーん、餃子の皮のパリパリもきいて、おいしい!

まだまだ、温泉卵の旅は続きます!

【レシピ】
サラダ油    おおさじ1
酢        おおさじ1
マヨネーズ   おおさじ1
砂糖       小さじ1
塩        ひとつまみ
からし      こさじ1

以上の材料を全てかき混ぜる!


今日は主人が、会社からお花を持ってきてくれました。
とってもゴージャスで素敵なお花。
女は、いえ私はやっぱりお花をもらうと嬉しいわ!
ありがとう。
早速飾りました。
この花一つ1000円ですって!
本日のサラダ♪_a0112095_23543695.jpg

こちらは玄関に。
本日のサラダ♪_a0112095_23551788.jpg






ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by jurinn47 | 2009-04-04 00:02 | お料理