日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
サワー種、梅酵母でカンパーニュ
さ~今日が今月ラストのjurinnパン教室!

昨日は私、バターロールにイーストを入れ忘れるという大失敗をしていまい><(お教室でこんな失敗ありえない!><)

おこしいただた生徒さんには、「せんせい~だいじょうぶですよ~♪」と

温かい言葉をいただいて・・・うるうる・・・ありがとうございます☆

今日は絶対に絶対にミスなくこなすぞ!

と、前日から意気込んで支度し、朝も日々の反省点を改善すべく

考えながら行動してましたが、

そこへ子供が起きてきて、ぐずぐず。

身体を触ってみると、熱くて、なんと、子供2人ともお熱が出てしまい、

あえなく本日のお教室は延期の連絡をいれさせてもらいました。

本日のランチでお出しする予定だったパン
a0112095_12162827.jpg

ブラックココアの方も毎回改良を重ね、やっとブログにUPできるまでに^^

そしてもう一つは、サワー種を初めて使用して作ったカンパーニュ。
a0112095_12181279.jpg

ビジュアル的には好みのものが出来ました☆

断面カット~
a0112095_12212638.jpg

う~ん・・・^^;

つまってる・・・・。

このカンパはまだまだ改良が必要そうです☆


本日の急な延期にも関わらず、ご理解いただいた生徒さんに心から感謝です。


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-07-21 12:44 | 自家製酵母