日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
イングリッシュマフィン&クリームパン♪
イングリッシュマフィンを作りました☆

ハーブ酵母液を少し加えて、いちご酵母ベースに、あ~いう味になるといいな~と願いをこめて☆

そして

美味しく出来ますように☆
a0112095_2322089.jpg

酵母パンって、発酵している最中から、これいい!とかう~んとか

わかっちゃいますよね^^;

だから、なんとなく予感はしたのですが・・・

今回のハーブ酵母をちょっと混ぜたこのパン、結果的にいうと、失敗です^^;

過発酵と、オーブンに入れるときにバタバタしちゃったのと、なにより、酵母のチョイスが

悪かった><

袋詰めにされ、わが家のオブジェのごとく寂しく置かれているのでした^^;

そして、こちらはクリームパン♪
a0112095_23751.jpg

jurinnパン教室でメロンパンを作った生地で、一緒に少量のクリームパンを作りました。

やっぱりこういうパンってすごい人気!

4つのパンを子供が一気に食べてしまい完売御礼♪

ふかふかの生地、やっぱり美味ししわ~♪(私もちょっとつまみ食い^^)


さてさて突然ですがあなたは「何美人」ですか?

3つ答えてね~の質問に、私は

着物美人
ブログ美人
不器用美人

と答えました(笑)

長男に聞くと・・・(男の子はかっこいいで、ネ♪)

靴     かっこいい♪
顔     かっこいい♪
腕の筋肉  かっこいい♪

でした(笑)お前何歳だ^^

みんなそれぞれが違う美人を持っているはず!

あなたは何美人ですか^^


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-07-14 23:21 | 自家製酵母