日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
玄米山食で&ビスコッティー

最近ハマっている玄米山食♪

玄米を配合した山食ですが、出来あがりの写真の撮り忘ればかり^^;

↓写真はマンゴー酵母で。

スライスしてウインナーとチーズとキャベツを挟みフライパンで焼いて
頂きました♪
a0112095_22375920.jpg

これって、ホットサンドっていうんでしたっけ??

さっくさくして美味しいです^^

先日のパン教室のランチでもこの山食をお出ししたのですが、

みなさんあま~い!と言ってました。

お砂糖の甘さではありませんよ^^ナチュラルな甘さなんです♪


そしてこちらは最近いろいろなブロガーさんが作っているビスコッティー
a0112095_22423184.jpg

ブラックココア・レーズン・チョコ・胡桃で♪

うーん、ビスコッティーは焼き加減に課題が残ります^^

液種か元種かによってもきっと加減違うよね。
(ちなみに写真は元種使用^^)

日がたっても美味しい焼き加減♪ 見つけたいな☆

でも、軽くて美味しいんだよな~。結構気がつくと手が伸びています^^

そして、やっぱりブラックココアの独特な香り、ちょっと苦手かもです(今さら爆!)

ほとんどブラックココアは消費の為に使っているようなもの。この香り消したいな~^^;


今日は母と歌舞伎鑑賞に♪
a0112095_22492456.jpg

た~くさん感想書きたいけれどここでは伏せておきましょう~♪

地方の歌舞伎は若手の役者さんのお勉強の場にもなります。

なので、ちょっと一味違った歌舞伎も見られます(笑)

あ、静御膳、可愛くてよかった☆

そして今回は「歌舞伎のみかた」という説明もありました。

ちょっと前と違って、スクリーンでの説明があったりして、ハイテクになって

解りやすくてよかった^^

義太夫のうたの意味が電子版で流れたりして、それも初体験☆面白かった^^

母とこの手の話でやんややんやと盛り上がり、楽しい時間をすごせました♪



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-06-02 23:28 | 自家製酵母