日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バケット比べ

バケのリベンジ続きます^^;

レーズン酵母液20%(左)と、同じくレーズン酵母元種(右)で、
ほぼ同じ分量でバケを焼いてみました^^
a0112095_127333.jpg

うーん、ダメだ~><

全様も・・・
a0112095_1281332.jpg

かなりブサイクちゃん^^;
a0112095_1291055.jpg

気泡もかな~りイマイチ><

お味は断然酵母液の方が濃厚で美味しかったです♪

一次発酵の見極めがなんとなくわかってきたぞ~☆

一次発酵たりないとこうなる!あ~なる!
なるほどなるほど☆

また、リベンジすべく、この日の夕方から3本のバゲを仕込みました♪
UPはのちほど~☆

久々に焼くバケは楽しく、また一歩も二歩も後退からはじまった^^;
そんなバケ熱が通じたのかどうなのか・・・^^
バケちゃんの注文をいただきまして、嬉しい~♪ 感謝☆感謝

今年もこの季節がやってきました☆
お庭に咲いたラベンダーを今年も玄関に♪
うーんいい香り♡
a0112095_10554946.jpg


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-04-27 10:58 | 自家製酵母バケット