日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
酵母のパウンドケーキ&モンキーブレッド

前回のクリームパンと一緒に仕込んでおいたマンゴー酵母のモンキーブレッド。
a0112095_274252.jpg

実は家族にはじめて作ったパンです^^

主人いわく うまい!こういうの求めてた!

そりゃそうだ!バター黒砂糖たっぷりの高カロリーだもの♪ 美味しいに決まってる^^

↑の写真の全様、実はこんな感じ(笑)
a0112095_2113550.jpg

すでに食べられてま~す^^

同じマンゴー酵母で胡桃入りチョコのパウンドケーキ♪
a0112095_2123338.jpg

こちらはバターが切れていたので、サラダ油で(実際は米油)

酵母と油のおかげかな?とってもかる~いパウンドケーキになりましたよん♪

こちらも、パクパク食べられて、大人気お菓子となりました^^
a0112095_2164898.jpg

仕上げに黒砂糖のシロップを塗ったら、

お味は、ちょっと洋酒がかかったかのような錯覚の味になり、OKでしたが、

写真が@@

てかってる~(笑)

ツヤツヤテカテカ☆うまみのもと♡

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-04-23 08:57 | 酵母DEお菓子