日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
マンゴー酵母でクリームパンとバターロール


下の子も幼稚園が始まり、少しは自分の時間が持てるかな~とワクワクしていたのも

つかのま^^;

まだ、11時には戻ってきちゃうし、本年度の本部役員の仕事がびっしり入ってきていて

なんだか、今まで以上に忙しくなっている私です><



マンゴー酵母でクリームパンとバターロール♪
a0112095_23153454.jpg

クリームパンは2種類の形成で、一つに冷凍ブルーベリーをのせてみました^^
a0112095_23181577.jpg

全卵1個で1鍋で、火で作りました。

レンジより、火で作る方が好きです^^

王道のこの形成、これは子供策。クリームはみ出てませんが??

わたしより上手??^^
a0112095_23203164.jpg


バターロール
a0112095_23205635.jpg

マンゴー酵母、これにて終了!

いや~こちらの酵母もレモンと同様、最後までいい仕事してくれました!

美味しかったな。マンゴー酵母。

また新たにマンゴーちゃん起こし中です。

普段少なめに作っている元種達。すぐストックがなくなってしまいます><

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-04-22 07:08 | 自家製酵母