日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
レモン酵母のパン3種類♪
ママ友からもらったオーガニックレモンで起こした酵母。

この酵母がとってもいい仕事をしてくれました!

ほのかに残るレモンの爽やかな香りが大好きで、

そして、酵母の状態もよくて、いつもふっくらプクプクとしてました。

そんなレモン酵母もついに使い切り。

3種類のパンを仕上げました!
a0112095_22395566.jpg

ミキシング短め、発酵を十分にとった、シンプルパン。

モカ生地にキャラメルチップとカシューナッツを入れ込んだパン

ビスケットパン

どれも今一名前をなんてつければいいかわかりません^^;

モカ生地のパンは甘みを少なくしたため+モカ味だから

もう少し甘み多目、上からアイシングとかしてもいいかも^^

わが家の人気はビスケットパンかと思いきや、シンプルパンでした。
a0112095_22475986.jpg

酵母の状態がいいと、当然美味しいパンが焼けます。

レモン酵母ちゃん、いい仕事してくれてありがとう!

まだいちご酵母が冷蔵庫でず~っと眠っているので、そろそろそちらを登場させてあげないと^^

いちご酵母にバトンタッチ!

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-04-13 22:55 | 自家製酵母