日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
黒糖胡桃パン(レシピ)とバターロール
イーストでバターロール。沢山作りました!
くるくるが可愛い♡
a0112095_124067.jpg

最近わが家のお風呂の中では、「アニメやりとりゲーム」が大流行!

思いついたアニメをただたんに順番に言っていくのだけなのですが・・・

子供達・・・
爆マン、メジャー、カーズ、サザエさん、コナン、チビまる子ちゃん、スティッチ・・・などなど

私・・・
キャンディーキャンディー、小公女セイラ、花の子ルンルン、一休さん、ムーミン
キンニクマン、あられちゃん・・・などなど

私、ふ、ふ、ふるい・・・

あげていくとキリがないのですが、どうもふるいものばかり^^

なつかし~と思ったそこのあなた!わたしと同世代ですね~(ニヤ^^)


さてさて~♪
レモン酵母、仕込み水は豆乳で黒糖胡桃食パン
a0112095_12411388.jpg
a0112095_12412830.jpg

この黒糖胡桃食パン、最近わが家でも贈り物にしても、

とっても喜んでもらえる人気パンの1つです。

先日プレゼント企画で贈ったパンでもあるのですが、

贈らせていただいたmakiさんとkurocoboさんお二人ともNo1のパンに選んでくださった

パンでもあります♡ お墨付きです~♡

レシピを教えて~とのお話もあったので、コレクルに載せさせていただきました。

胡桃を黒糖でまぶして、黒糖胡桃の作り方も一緒に載ってます。

これ、このままパクパク食べてもかなり美味しい♡やばいんですよ~(笑)

ぜひ見てみてくださいね♪

レシピでは仕込み水は水です。

上の写真は豆乳で。水を豆乳かえればOKです!でも水の方が美味しいです^^
cotta recipe circle 自家製酵母の黒糖胡桃食パン by jurinn

日々に感謝


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ





[PR]
by jurinn47 | 2011-04-02 12:55 | 自家製酵母