日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
レモン酵母でクロワッサン
先日ちょっと寒くなった日がありましたよね。

その日に、やっとクロワッサンを作りました♪
a0112095_21502386.jpg

寒い時期に適しているクロワッサン、私も作らないと上達しない~とは思っていたのですが、

あのバターの量を考えるとなかなか気がのらず^^;

でもでも、やっぱり暖かくなる前に作らねば~とやっと作りました!レモン酵母ちゃんです。

いざ作ると、さほど手間のかかるものでもなく楽しくできました☆
a0112095_21525234.jpg

断面
a0112095_2153944.jpg

あちゃ~課題は沢山残りました^^

こちらは黒糖豆乳プリン♪
a0112095_21535967.jpg

実は豆乳がMyブーム♪

しかも豆乳で作ったものは、豆乳入りと内緒にしているのですが、
家族みんなが美味しいと言ってくれるから、実はみんな豆乳の風味が好きなのね♪

気泡あり、うーん、スがたつとは違って、穴が沢山できてしまいましたが
お味はとってもおいしかったです☆

昨日は子供達初体験のボーリングに行ってきました☆
前回主人と一緒にボーリングをしたのは、お付き合いしていたころだから
どのくらいの月日がたっているのでしょう^^
かれこれ十数年ぶり・・・うわ~歳とるわけですね^^;
こうして一緒になって、今度は家族が増えて・・・

なんでもない時間だけれど、毎日が時を刻む宝の時間。

帰りは大好きはYOSINOのケーキを買って帰りました~♪
チョコ系は大人用^^
a0112095_032837.jpg

自分では作れない技術のあるケーキ☆美味しい~!

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-03-07 09:22 | 自家製酵母