日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
レーズン酵母山食deサンドイッチ
600gの粉+レーズン酵母元種を夜、一気に捏ねあげオーバーナイト発酵、
翌朝分割して2次発酵♪

まずは一斤用の食パン型で焼きあげ~
a0112095_8493090.jpg

う><形がいびつってます^^;

パウンドケーキ型で焼き上げ~
a0112095_8503247.jpg

残り1つはウリ坊型で♪
a0112095_851614.jpg

今回は卵も入った、ふっくらパン☆

これはサンドイッチにピッタリ~♪

最後のウリ坊ちゃんは荒熱がとれたらわが家のお昼用にうす~くカット!
これだと8ミリぐらいかな^^
a0112095_8522224.jpg

いり卵風卵と、厚切りベーコンレタスの簡単サンドイッチで召し上がれ♪
a0112095_85336100.jpg

う~出来立てはふっかふかで、とても酵母パンとは思えないほど。
美味しい~♪

ミニサイズのウリ坊ちゃん、あっという間になくなりました^^

そして、一斤山食と、パウンド山食はまたまたお裾分け~

後半に続く♪

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-03-05 09:00 | 贈り物便