日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バゲット2種
急に温かくなったり寒くなったり、花粉が飛び始めたり^^

こんな時は体調の管理が大変ですね。みなさん、お身体大切に、お風邪など大丈夫ですか?


今日は贈り物便の続きを~♪

バゲットを勇気を持って送りました!このお二人にバゲを送っちゃう私、
チャ、チャ、チャレンジャー^^;

こちらがmakiさんに送った、レーズン酵母元種のミニバゲ 100g元種80g
a0112095_16364270.jpg

こちらはkurocoboさんに送った酒種液20%のバゲ
a0112095_16335644.jpg

とても同じ人が作ったとは思えないこの不安定ぶり!(笑)

元種と液種、酵母の種類も違うので、きっと味も全く違うものになっていると思います。

不思議ですよね。粉と酵母の種類だけで、全く違うものになってしまうパンって。

ある意味すごく怖いことで、組合せなど、失敗しないように気をつけなければいけない点でもあります。
a0112095_163891.jpg

a0112095_16503915.jpg

kurocoboさんが、とっても詳しく送ったパンを紹介してくださいました!

なんか、こんなシロートパンを1つ1つ丁寧に召し上がっていただき、

いわば拷問だったと今頃気がつく私^^;

それにも関らず、喜んでくれて、丁寧な感想、わかりやすい説明ありがとう☆

とっても嬉しい!

酵母パンといえばkurocoboさんといえるぐらい、チャッチャ~とかる~く

酵母パンを作られています。失敗の少ない酵母作りはすごくてブログも眼見しています^^

kurocoboさんのブログはこちらです  apple-cafe
遊びに行ってみてくださいね~♪

more機能で芸能人ネタ書いてます。
お時間のある方は見てみてくださ~い♡

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ





日曜日、大沢たかおを目の前で見ました~♡♡♡

ドラマ、仁の撮影が、夜、家の近くで行われていて、それを知った私は

ちょっと遠くにお出かけしていたにも関わらず、大沢たかおを見たい一心で

出来る限り早く帰ってきました!

ミーハーにもその現場に足を運んだのですが、その時はもちろん会うことも見ることもできず^^

すぐにあきらめて、散歩をしながら家に帰る途中、

日曜日にはいつも電気のついていないはずの建物の電気がついていたのが気になり、

ちょんまげ姿のエキストラもこの建物方向から歩いてやってきたな~と思ったので、

その前を何気に通ったら!

な~んと、現場に今まさに向かおうとしている、衣装付きの大沢たかおが門から出てきたのです!

とっても神妙な面持ちのある雰囲気でしたので、声もかけることもしない方がいいのかなと

いった感じでしたが、

私大沢たかおが、ず~っと大好きな俳優さんで♡

好きな芸能人は?と聞かれると大沢たかお!っと言っているんです。

なのでそれは嬉しいったらありませんでしたよ~!

いまだに嬉しさの余韻が残っているんです♪

どうやらその建物には大沢たかお、家の目の前の体育館にはエキストラやスタッフがいたようで、

夜中1時過ぎにその体育館の電気は消えました。

そこまでチェックしている私って怖い~^^でも、なんか嬉しくてね^^

夜中に、大沢たかおが、うちの玄関のチャイムをピンポーンっと鳴らして、

「すみません、この辺で美味しいお酒が飲めるお店ってありませんか?」

と聞いてきたらどうしよう~!   な~んて、絶対にあるはずもないこと

妄想して盛り上がってました^^;

仁、まるで映画のロケのような規模でしたよ~。ドラマが今から楽しみだわ♡
[PR]
by jurinn47 | 2011-03-01 07:42 | 贈り物便