日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
引き続きバゲット  &ベーグル
あの本が出てから、本に忠実に焼いたり、他のやり方にしてみたり・・・

そんな感じでバゲット焼いて、試しています。

今回はタイプER、酒粕液種20%
a0112095_17521279.jpg

う~本当、毎回同じようにはなかなか出来あがりません><

今回は特に生地がゆるくて大変でした^^;

全体の写真、ちょっとぼやけちゃった^^
a0112095_17525149.jpg

でもでも、これでも確実に以前よりかっこいいバゲが焼けるようになっていってると思いませんか~☆

いやいや思いたい(笑)
a0112095_1754688.jpg

前回の最低な気泡よりはましになってきました!

液種20%のバゲット、味に深みがあって、本当に美味しい☆

シンプルなバゲットは飽きがこなくて、私的には好きなんだよな^^

こちらは全粒粉入りのマンゴー酵母ベーグルちゃん♪
a0112095_17583966.jpg

一次発酵常温7時間、2次発酵常温1時間

しっかりと発酵時間もとり、ふっくらもっちりベーグルです♪
a0112095_17582113.jpg

このバゲットとベーグルは、本日パンの形成を習いに来たお友達とのランチ用になりました♪

この時の様子はまた後日ぜひ紹介させてくださいね~^^

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-25 18:06 | 自家製酵母バケット