日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
爆焼きパンPart1
昨日の爆焼きパン、ご紹介させてくださいね。

今回はPart1です(笑)そうです。^^出し惜しみしてきま~す♪(爆)

あんパン
a0112095_16133178.jpg

酒粕酵母元種
キタノカオリ
甜菜糖

再度のリクエストをいただきました~♪
嬉しい~☆
a0112095_1615339.jpg

そして、こちらはクリームチーズinソフトフランス
a0112095_16161116.jpg

マンゴー酵母前種1:1
粉400グラムに対し前種200g
はるよこいブレンド
甜菜糖

天版をのせてぺちゃんこに。
(でも、勢い良すぎて天板のし仕上げてます^^)

アーモンドの付いていないものはプロセスチーズ入り(家庭用)

クリチとプロセスチーズどちらがいいかは好みだろな~^^

今回マンゴー酵母前種にしたのは
マンゴーの香りを出したかったから。

でも、思ったほど香りは出ませんでした~^^
でもでも、きっとそれがマンゴー酵母の香りなんだろな。

マンゴー独特のシンプルで軽い味は個人的にすっごく好み♪

毎回の反省をもとに少しでも前進していたらいいなと思いながら作ったパンちゃん達^^

酵母パンを食べて楽しい時間を過ごしていただければ嬉しいな☆

爆焼きといいつつ、今日はこの2種類^^
続きはPart2で~(笑)

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-18 08:13 | 自家製酵母