日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
レモン酵母でチョコナッツくるくるパン
庭の木になったレモンだよ~といただいたレモンで、レモン酵母を起こしました♪

自然そのままのレモン!嬉しい~☆

発酵中、シュワシュワ~が少し弱い気がしたので、ダメかな~と思いながらも元種を起こしました。

すると~☆

いい感じの元種の完成!

その新鮮な元種を使ってチョコとナッツと胡桃を入れてグルグル巻いたパンを作りました。
(ネーミングわからない^^;)
a0112095_22153084.jpg

チョコも大きめで投入!

レモン酵母、ほんのりと香りが残り、ふわふわ~な食感で

本当に美味しい!

前回起こした時にも思ったのですが、やっぱりレモン酵母のパン好きみたいです♡

ココア生地でチョコもたんまりと投入したわりには甘さ控えめパンとなりました^^
a0112095_2218296.jpg


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-10 07:27 | 自家製酵母