日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
マンゴー酵母でベーグルランチ
幼稚園が午前日課で終わる日のランチ用に、マンゴー酵母でかぼちゃベーグルを作りました^^
a0112095_0172695.jpg

でもでも~実はバンズを作りたかったの^^

だけど、お掃除やら片づけやら・・・連絡が入ったりと・・・と

あたふたしていたら時間が無くなってしまって、急きょ時短のベーグルに変身!

しかもこのかぼちゃは、前日の南瓜の煮物をリメイクしました~♪^^

実は、ベーグル、私自身あまり噛みごたえのあるのは好きでななく、

適度にふかふかが好きなんです。

最近ベーグル作ると、なんか噛みごたえ宜しくて、噛めば噛むほど・・・のベーグルになっちゃって

結果ラスクに変身していしまっていたのですが(しかもブログにも登場しない^^;)

今回のベーグルはもちふわ~♪好みのものが出来ました!

息子の帰りに合わせて、スパイシーポテトを揚げて、プレートに♪
a0112095_021586.jpg

いちいち写真自己満足気に撮っていますが☆

これ、カットしてバンズ用に焼いておいたハンバーグをのせて♪
a0112095_022292.jpg

挟んで、大きいお口でいただきま~す!
a0112095_022343.jpg

ちょっとシナモンが効いたベーグル。

一次発酵十分にとり、加水70%^^
ケトリングも短めで!

ゆるいでしょ~♪
こんなベーグルが好きなんです~☆(またまた自己満だ!(笑))


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-07 08:09 | 自家製酵母