人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ハードパン巡り
銀座に行った日の続き♪

この日のお食事会は13時からだったので、午前中は、有名店パン巡りをしてきました。

めざせ!東京駅&銀座界隈パン巡り~^^

朝10時の開店とともに訪れたところが「PAUL」

店内では遅めの朝食に、コーヒーとバゲット生地のプチパン、オリーブ入りをいただきました♪
ハードパン巡り_a0112095_013723.jpg

もっちりバゲットって感じ♪
お持ち帰り用にカンパーニュオフィグノアとバゲット生地のプチパンを購入して、次のお店へ!
ハードパン巡り_a0112095_023473.jpg


次のお店に向かう途中に出会った「JUNOERQUE」のベーグル。

ここでは、気になる玄米のベーグルがあるのを発見!購入~♪ 
ハードパン巡り_a0112095_09715.jpg

そして、次なる目的地へ11時開店にちょどに着きました。「VIRON」
ハードパン巡り_a0112095_065733.jpg

開店すぐだというのに、もうお客様がわんさか☆
店内もハードパンが沢山~キラキラ~☆
ハードパン巡り_a0112095_072889.jpg

ここでは、有名なバゲットと、ルヴァンドゥミ、フィグドゥイを購入♪
ハードパン巡り_a0112095_08377.jpg

どれを見てもかっこいい~♡

東京駅周辺を終了し、次は銀座へ。

プランタンのパン屋の形成を一通り見た後、松屋へ。

メゾンカイザーでは、クランベリーのカンパーニュを購入。
ハードパン巡り_a0112095_1213220.jpg

今回の目的は食べ比べ♪

どのお店もバゲとカンパに絞って、購入したのでした。
さすがに、最後の方は、他のお店ものぞいたりしたので、
カンパもバゲも、どれも見飽きた~って感じになりましたが^^;

そして、最後に三越へ。
こちらでは、ラデュレのマカロンを3つ購入♪
ハードパン巡り_a0112095_124891.jpg


家に戻り、早速食べ比べしましたよ♪
パンはその日のうちに食べないと、風味も味も半減したり、変化しちゃうから
全て少量ずつカットして食べました^^

どれもこれも、バゲットとカンパでした(笑)
さすがに、Theバゲットという感じで、美味しいです!
うん、美味しい!美味しい。やっぱり美味しい!
でもやっぱり、どこも、バゲットとカンパでした^^←意味が通じます??^^

そして、自分のバゲとカンパに対するモヤモヤと疑問などが少し解けた気がします^^

PAULのお店で食べたプチバゲちゃんは美味しかったな☆
VIRONのバゲの気泡はすごかったな☆

なんかいろいろわかってよかった♪
そして、残ったパンはその日のうちにスライスして即冷凍しました。
こうすると、そのままの味でまた味わうことができますものね♪


最近また忙しくて^^;
またリコメなしの、訪問コメポチの形をとらせていただきます☆
よろしくお願いします!

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
by jurinn47 | 2011-02-02 10:35 | 思い出のアルバム