日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
キャロットシフォンケーキ☆ノンオイル
以前にブロ友さんで仲良くさせてもらっているmakiさんが

ノンオイルのバナナシフォンケーキを作ってらして、それがとっても美味しそうで♪♪

しかもノンオイル@@キラン☆って感じだったので、

レシピ教えて~とお願いしたら、教えてくださいました~♡^^/

わが家にもシフォンの17センチの型がやってきたので、早速焼きましたよ~♪

バナナ、常備している家庭ではないので、あ~バナナがない!どうしよう~と思い

冷蔵庫を物色していると・・・にんじんがありました☆

よし!バナナの代わりに、人参だ!
a0112095_16445932.jpg

人参100グラムにシナモン適当に入れて♪

夜の撮影だったので、なんだかココアのような色合いになってますが@@

実際はほんのり茶色。いい感じに焼けましたよん♪
a0112095_16462250.jpg

軽くてフワフワしていて、ノンオイルだなんてこれっぽちも思わせない!

とっても美味しく出来ました☆

今まで、紙の型を使ってたので、シフォンからはがすの楽ちんでしたが、

こういう型だとやっぱり難しいですね^^慎重にやりましたが、こんな感じ。

でもとってもおいしかったからよしとします!

バナナもキャロットも、他にもいろいろと試してみたくなる美味しいレシピでした。

こんな風にお菓子のレシピを自在にアレンジ出来ちゃう人、すごい!といつも思います。

makiさん、素敵なレシピありがとう♡また作りま~す♡

いつも素敵で上品なお菓子を沢山作っていて、

ご自身もきちんとお勉強されているmakiさんのブログ、「虹色アトリエ」はこちらです


そして最後に・・・
今こちらで「jurinnの祝2周年☆プレゼント企画!」というものをやっています。
よかったらこちらも見てみてくださいね♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-01-24 16:58 | お菓子