日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
簡単チョコでバレンタインの贈り物
そろそろ街もざわつくバレンタインデー♪♪♪

少し気が早いかな~とは思ったのですが、ちょうど、先日行ったパン教室で
簡単で子供と一緒に作れるチョコを習ってきたので、やる気がこのときぞとばかりに
出てきてしまいました^^
a0112095_11232834.jpg

沸騰した生クリームと刻んだチョコを合わせて絞り袋で絞り、上に好きなものを
トッピングしただけ。

すっごく簡単だけれど、とってもおいしくて、数も多く出来るし、
こういうのだったら、義理チョコで忙しい方でも便利だな~なんて思って。

そこで、まず渡す人。

皆さんは決まってますか~(っていい歳して何言ってんだろ^^女子高生見たい^^;)

私は主人と息子と、そして、忘れてはならぬ、義父と、父の存在@@

ちょうど可愛いチョコもあるので、今回はこんな感じでやってみようかな~と、
ラッピングにも挑戦してみました☆

まずは主人用。
男性ってラブリーよりもシンプルな方が喜びますよね^^
a0112095_11295754.jpg

この箱、シックな黒で、しかも艶もあってかっこいいのね~♡

上の簡単可愛げなチョコを入れ替えただけなんですけど、
ガラリと雰囲気変わって大人っぽくなりました。

説明書には紙で漆塗りの質感を再現しているって書いてありました。

いいわ~なかなかこういう箱見つけられなけれど、
不器用な私にはこれは便利☆

これだと押し付けがましくなく、しかもセンス良く渡せるので、
彼氏なんかにもピッタリだと☆←またまたおばちゃんがワクワクして言ってる~!

蓋もこんな風にしまって、
マスキングテープでちょっと留めたり、こんな風にシールを張っただけで、
「以上!」
もう完璧なプレゼントになってしまいます!
a0112095_11325754.jpg


そしてそして、一番どんなものをあげようか迷うのが、ジイジの存在~^^
本気です!ってとられても困るし~ハイカラ過ぎても~(笑)

そこで、こんな風にしてみました!
a0112095_11343941.jpg

こちら右左、両方可のリバーシブルの箱になってます!
和の模様で、お上品で可愛い♡
今回はチョコを入れたけれど、ミニケーキを入れたりしてもいいかも~♪

ね、ね、これなら、ジイジもすんなり喜んでくれそうですよね♪
和柄が好きな私は、このリバーシブルの箱、とっても気にいりました!
a0112095_11365618.jpg

袋に入れてリボンで結んでもいいし、こんな感じでラッピングしてもいいし♪

今年はこんな感じでいきま~す♪

こちらの箱は、cottaさんで売っていまよん。
今、バレンタインの商品がとっても充実していて、沢山選べます~♪
私もネットでガン見状態です☆

黒のケース       商品コード  54723
リバーシブルココット  商品コード  64503


そして最後に・・・
今こちらで「jurinnの祝2周年☆プレゼント企画!」というものをやっています。
よかったら見てみてくださいね♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-01-22 12:10 | お菓子