日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
黒糖胡桃パンとオートミールパン
昨日の夜は寒かった~><
私の住む地域はとても温暖なんですが、朝起きたら、ほんのう~っすら車の上に雪が積もっていました。
一年に一回あるかないかのこの現象に子供大喜びでパジャマのまんま外で遊んでいました~♪

洋梨酵母で黒糖胡桃パン
a0112095_16153279.jpg

ローストした胡桃と1つ2㎝×2㎝ぐらいの黒糖の塊を捏ねあげラスト3分で入れてみました。

予定では、パンをカットすると黒糖の塊がザクっと見えて♪
ガリ!っといただける!・・・はず・・・・なのですが・・・

カット~♪
a0112095_16154336.jpg

黒糖ちゃ~ん!姿形みえませ~ん><

実は、1次発酵の時、すでに黒糖が溶けだしてきていて・・・

前回も同じようなパンを作ろうと思い、同じ失敗をしたのをおもいだしました。

黒糖をガリ!っといただくには、形成時に入れないとだめですね^^

しっとりあま~いパン。これはこれで美味しい☆

そしてこちらはあれもこれも作りたい!という欲求・・・

ならば一気に全部混ぜてしまえ~と勢い余って作ったパン。こちらも洋梨酵母。
a0112095_1623587.jpg

生地の中には。オートミールと、胡桃と、板チョコを荒く割ったものを入れ、

焼成前にもオートミールを沢山つけて、かっこいい~パンを焼くぞ!

と思ったのですが・・・

クープがうまく開かず、なんとまあ、ぶさいくなお姿に^^;

オートミール、噛みしめれば噛みしめるほど美味しくて、
ちょっと病みつきになりそうです。

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー





ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2011-01-16 10:09 | 自家製酵母