日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ピーナッツバターパンやらハニーチップパンやら@洋梨酵母
先日新しく出来た自家製酵母のパン屋さんのピーナッツバターパンが美味しくて☆

何が美味しかったって、あま~いピーナッツバターが美味しかったので、

作りたくなって作ってみました。写真は雪だるまと一緒に♪
a0112095_21514167.jpg

ピーナッツバターは家にSKIPPYのピーナッツバターがあったので、

それに、さらにバターと砂糖を加えてホイップして、パンが完全に冷めてから詰めました☆
a0112095_21551922.jpg

本当は絞り袋で詰めればもっと綺麗になるんでしょうね^^

ホイップしたピーナッツバター、濃厚というよりは軽い感じでなかなかでしたよん♪

もう一つは前回も登場した、ハニーチップを中に入れてプリン型で焼いたもの。
a0112095_22616.jpg

どちらのパンもお菓子パンって感じで美味しかったです^^

そしておまけ♡
a0112095_2264811.jpg

先日作ってこちらにもUPしたロールパン

余ったものを冷凍しておいて、とある日のランチにウインナーチーズと卵でサンドして
いただいたのですが、

あらあらあらん♪

自家製酵母のロールパンのサンドって、イーストとまたちょっと違っていいビジュアルだな~と
思って、どってことのないサンドだったけれど、
思わずパチリ☆としちゃいました^^

ヨーグルト酵母のバターロール、酵母が少しくどくなっちゃったかな~なんていうことも
思ったのですが、サンドして食べてみると、イケる~!

なかなかでした^^

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー





ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2011-01-13 09:05 | 自家製酵母