日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
マンゴー酵母でパンケーキ&いちご
パンケーキ、お正月料理も一段落し、そろそろ食べたいころ♪

マンゴー酵母で作ってみました。
a0112095_15164726.jpg

ビジュアル悪しですみません^^;

前日の夜中に生地を仕込み、オーバーナイトで発酵。

朝起きると、ゆる~くプクプクしていていい感じ♪

あ~このプクプクがバゲだったらかな~りいい気泡が出来るはず!と思いながら、

いやいや、いかにせん、この加水率じゃ形成出来ないじゃないか~!

と一人突っ込みをしながら、フライパンで焼きました。

酵母のパンケーキはホットケーキミックスで作るよりもかな~りふっかふか~♪

マンゴーの味がもっとダイレクトにくるかな~と密かな期待もしていたのですが、

それほどでもなく。言えば食べやすいパンケーキ。

生クリームと、メイプルとチョコをたっぷりかけていただきました^^ニンマリ☆

そして、いちご。章姫です。
a0112095_1521193.jpg

お正月に実家からいただいたいちご。

もうこれだけしかなくなっちゃいましたが、このいちご、これぐらいの大きさなんです。
a0112095_15221324.jpg

わかりやすい?と思って、Lサイズの卵と並べてみましたが、意外と大きさわかりずらい??^^かな^^

結構大きくて、この時期の大粒はかなりのもの^^箱で2パックいただきました~!まいど~♪

なんやかんやで章姫好きです♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー





ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2011-01-07 08:10 | 自家製酵母