日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
酵母パン3種
お正月って、おせちやお餅が続くから、パンなんかが家にちょっとあると

結構食べたくなるものじゃないかな~☆なんて思い、

元旦に兄達に持っていけるように大晦日にパンを焼きました。

マンゴー酵母で黒胡麻チーズカンパ
a0112095_1553773.jpg

洋梨酵母でバゲット
a0112095_156846.jpg

a0112095_1562136.jpg

ヨーグルト酵母でチョコリングパン
a0112095_1565058.jpg

これらのパンを3等分、いや、こちらの実家と兄の方にも少し分けたりもして、

パンをカットして、袋に詰めて渡しました^^
a0112095_158394.jpg

わが家は案の定、お昼ご飯にこのパンが登場することが多く、

元旦から早速パンを食べることに^^

今ある、この3種類の酵母、とってもいい感じで保たれているので、

味も美味しいし、大切にしていきたい酵母達です。


大晦日は大掃除をしながらパンを焼き、
除夜の鐘がなって30分後から、伊達巻やらロールケーキやらを、
なんやかんやで2時まで作り続けていました^^;

結局、私オーブン焼きが好きらしい~♡


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー





ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2011-01-05 08:51 | 自家製酵母