日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バゲット修行@洋梨酵母
先日爆焼きで、なんとなく見えてきたクープの入れ方!キラリン☆☆☆~!

これは感覚を忘れないうちに~♪と思い、早速バゲットちゃん修行してみましたよん^^
a0112095_7145673.jpg

あ、今そこのあなた!ガクってしたでしょ~(笑)

そうなんですよ~。やってしまいました^^;

ヒャー、全然うまくいかなかったよ~><

やっぱり大笑いでした~!

うまくナイフが入らなくて、ザクっとかスパッとカットすることができないのよね~。
a0112095_719548.jpg

ビジュアルがあまり好みでない・・・バゲットというより、バタールだしね^^;
a0112095_7191795.jpg

お味はおいしかったな♪シンプルにバターつけて食べるとしあわせ~♪

土曜日は、一気にいろいろと仕込んだら、こんなんなってしまった~☆
a0112095_7213341.jpg

シュトーレンやら(クリスマスに間に合うのかしらん^^;)
元種のリフレッシュやら、
新しく起こした酵母やら(ドキドキ☆)
元種作成中のものやら、パン仕込み中のものやら・・・

全て酵母なので、時間に余裕を持ちながら、お出かけとかもしながら
お世話出来るのがいいですね♪

あ、でも、出かけてると、今家に帰って、奴を冷蔵庫にしまいたい~!
とか心の中で思っている自分もいたりして^^

冬で気温が低いおかげで、ゆっくり発酵がこんな時には便利です♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif



そうそう、パン爆焼きした時に購入した粉。
cottaさん、5キロ売ってました~☆粉系は結構安いです^^
a0112095_7335117.jpg

               商品コード: 00027128

お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by jurinn47 | 2010-12-20 07:36 | 自家製酵母バケット