日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
Wチョコの発酵菓子パン@ヨーグルト酵母
Wチョコの発酵菓子パンを作りました~♪
a0112095_78849.jpg

こちら前回の発酵菓子をちょっとアレンジ^^

どこがWチョコかといいますと・・・

ココア生地をHBで捏ねた、捏ねラスト5分で、板チョコを大きく割って、HBの中へ入れます。

そうすると、大きい板チョコがゆっくりと溶けて、マーブルっぽくなるのね。
もしくは、そのままの塊も残っている状態♪

これがチョコチップとは違って美味しいんですよん^^

この時、胡桃とオレンジピールも一緒に投入します♪

上にはクレームダマンドをのせて、焼成♪

最後に粉砂糖をかけて出来あがり~☆
a0112095_7245994.jpg

スクエア型で焼いたのでこのままラッピングしてもいいし、

カットして1つずつラッピングしてプレゼントしてもいいかも♪

酵母のおかげか、くどくなく軽い発酵菓子パンが出来ました☆

こちらのレシピは、cottaさんのコレクルにのせてあります。
よかったら参考にしてくださいね♪
cotta recipe circle ▲Wチョコの発酵菓子パン by jurinn

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-12-14 07:30 | 自家製酵母