人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
林檎酵母でスコーン
すっかり世の中はクリスマスモードですね~☆

家の周りでも、とっ~ても素敵にイルミネーションしているお宅が数件あります。

毎年グレードもUPしていて、それはそれは素敵なイルミネーションばかりなので、
はしごをして見に行ったりと、クリスマスの雰囲気を楽しませてもらってます☆☆^^/

そんなわが家も先週、ツリーを出したりと、少しだけでもクリスマスモードにしてみました^^

玄関には家にある雑貨を簡単にならべて♪
先日素敵女子会でおもてなししてくださったトナカイさんも並べてみました♪
トナカイさん、かなり私のお気に入り♡
林檎酵母でスコーン_a0112095_23422742.jpg

ツリー、夜になるとLEDでひかります。^^あ、あたりまえか^^;
林檎酵母でスコーン_a0112095_23435354.jpg

そして、そんなクリスマスモードの中、少し冬で寂しくなったお庭には
千両と葉ボタンを植えましたよん♪
林檎酵母でスコーン_a0112095_2345389.jpg

私、どうやらこの千両がかなり好きなんです♡
見ていると心が落ち着きます。

葉ボタンもレースっぽくて可愛いな~と思い、今年はこのバージョンにしてみました。

冷蔵庫で三日ほど寝かした林檎酵母のスコーン♪
林檎酵母でスコーン_a0112095_2347511.jpg

強力粉、全粒粉を入れ、フィリングはキャラメルチョコチップ♪

酵母効果かな~。シンプルだけれど、アクセントのキャラメルチョコチップとのバランスがよくて、

パクパク食べれちゃいました☆

ママ友にお土産~♪
林檎酵母でスコーン_a0112095_2350939.jpg


お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪
cotta プレミアムメンバー

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-12-11 12:14 | 自家製酵母