人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ハイジの白パン&バターロール
ハイジの白パン&バターロール_a0112095_7192416.jpg

主人の誕生日で作ったケーキ、パン教室で作ったケーキ、
いただきもののケーキ、それでもランチでも食べてしまうケーキ・・・

この環境を知っているママ友に、ランチでケーキも食べたという話をしたら、
大笑いされました。 (ボソ^^)

12月は自然とケーキにありつくことが多いですよね^^
ほぼ毎日続いていたそんなケーキ達も昨日で食べ終わりました~♪
美味しく頂戴しましたよん☆

結局ケーキじゃなくても、シュークリームやエクレアなど、毎日食べてるんだけれどね(爆)

胃から食べ過ぎ警報が出ていましたが^^;
食事の量もバランスよく調整出来て、なんとなく調子も上がり気味です♡

さてさて~久々のイースト♪
ハイジの白パンと、バターロールです!
ハイジの白パン&バターロール_a0112095_719071.jpg

発酵も早いので、形成もチャッチャ~とやっちゃって、かなりいびつってますが^^;
久々にかる~いパンも美味しいわ♡

子供には特に受けがいいですねん^^

只今ヨーグルト酵母元種作成中、とっても元気です!
こちらはレーズン酵母に変わってのお仕事をしてもらうつもりなので、期待できそう!

林檎酵母は一次終了させました。
洋梨の酵母が待機中・・・元種でもそろそろ作ってみようかな~♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-12-09 07:10 | 出来たてパン