人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
パン教室
12月のパン教室に行ってきました!

12月は毎年ケーキやクリスマスにちなんだパンをチョイスしてくれます。

今年のケーキは、米粉のショートケーキ♡
パン教室_a0112095_16303734.jpg

まだ苺って高いんですよね~^^

一人一パックの苺が用意されて、ふんだんに使ってきました~☆ヤッホー!

天版一枚で焼いたら、二枚にカットし中にはクレームパティシェールと苺を挟み、2段にします。

周りは生クリームで。

ショートケーキって、やっぱり美味しいですね^^かなりのボリュームでしたが、シンプルなものだけに

食べることが出来ました。しかもやっぱりリファリーヌでしっとり生地♪

パンはパネトーネ♪
パン教室_a0112095_16364719.jpg

カップが可愛い^^
パン教室_a0112095_16372930.jpg

こんな風に、クリスマスギフト用のラッピングを用意していただきました☆

でもでも~食べちゃいました~。
パン教室_a0112095_1639098.jpg

フルーツミックスが入っていて、ふっかふかで美味しい☆

今回のケーキとパンでなんと、一人当たり、卵1パック使ったんですって@@

美味しいはずです^^;

昨日ランチに行った先で購入したハーブ塩♪
パン教室_a0112095_165110100.jpg

お店にはいろいろなハーブが置いてあって、

食後のハーブティーは、疲労回復と記憶力UPの「緑のハーブ」という

お店ブレンドを飲んできました~。

記憶力UP・・・大切よね~♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-12-07 07:24 | パン教室