日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
餡バターバゲット@林檎酵母
前記事には、主人へのあたたかいおめでとうの言葉、沢山沢山いただき
ありがとうございました♡
みなさんの優しさに触れこちらも心がほっこりです♪^^/

さてさて~

餡バケット?バケット風?バタール?

よくわかりませんが^^;

バゲット形成で、餡子を包み、クープを入れて、クープの間にバターを挟んで焼きました♪
a0112095_18553052.jpg

いい香り~☆カットします!
a0112095_18574459.jpg

カリっとしたクラスとにもちっとしたクラム、餡子が入って、わお!これすっご~く美味しい!

生地は実はプレーンなカンパーニュ生地を分割して作ったので、カンパーニュ生地となっています^^

普段、バゲットはそのままではあまり好まない息子たちも、すっごく美味しい!といって

沢山食べていました。
a0112095_1857180.jpg

このレシピ、ちゃんとメモっとこう!

というか、やっぱり酵母の発酵とか上手に進むと美味しいパンが焼けますね。

冬場になり、すでにかなり寒いわが家。
なかなか酵母パンの発酵が難しくて酸っぱくなっちゃったりして、
試行錯誤、四苦八苦しておりますが、湯たんぽ入りの布団の中で発酵したら、今回はいい感じに♪
やっぱり順調に出来た酵母は美味しいです☆


分割したカンパーニュも同時に焼いたのですが、こちらは写真の準備が出来ていないので

後日UPさせてくださ~い☆

最後にシンプルパンがやっぱり食べたい!

レーズン酵母山食です。カットした写真とり忘れ~^^;
こちらは釜伸び今一^^;
a0112095_1964736.jpg

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-12-02 07:30 | 自家製酵母