日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
キャラメルチョコチップパン@林檎酵母♪
林檎酵母、何度も継ぎ足ししていくうちにだんだんと元気になってきました!

そんな林檎酵母を使って、配合はシンプルな、仕込み水は水、ショートニング、スキムミルクのパンを

作りました。
a0112095_2353366.jpg

酵母を使っているのに、ショートニングとか使うのって、なんか邪道っぽいのですが、

一応トランスフリーのものを使ってます^^

そして、私自身が濃厚なバターもいいけれど、軽いショートニングも結構好きだったりするの^^

林檎酵母の生地に、シナモンシュガーとキャラメルチョコチップをのせ、

まきまきして焼きました。

キャラメルチョコチップの香りがたまりませ~ん♡

とってもおいしくて即完売!

もっと作ればよかったわ♪
a0112095_2374916.jpg


最後に昨日、UPしたドライトマトの作り方を下の「ドライトマト作り方・・・」に記載したので
興味のある方はご覧くださいませ♪



3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif







昨日バゲの上に登場したドライトマト。
正確にはセミドライトマト^^

作り方はとっても簡単で、しかもかなり大雑把に作っていますので、
細かいところは皆様の日ごろのお料理の感にお任せいたしま~す♪

用意するもの

ミニトマト
オリーブオイル



ミニトマトは半分に切って、水分を軽くふき取り塩をふる。
100~110度の低温で1時間~1時間半程度オーブンにかける。

まだ水分が多いようならさらにオーブンへ。
または、そのまま天日干しにする。

私は焼き過ぎが怖かったので、オーブンである程度まで焼いてから、
天日干しにしました^^

水分が抜けて、御好みの感じになったら、
オリーブオイルにつけて保存♪

大雑把記載ですが、よろしくです^^
[PR]
by jurinn47 | 2010-11-25 07:23 | 自家製酵母