日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ビスケットパン@林檎酵母と山食♪
林檎酵母を起こした元種、一回目を焼く前からすでに酸味がありました。ガーン@@

どうしよう・・・ここで元種捨てるのもったいないし、

以前に酸味にやられたときにココア味はアルカリなので、酸味を感じないパンになるということを聞き、

ココア味のビスケットパンを焼いてみました。
a0112095_231232.jpg

焼いてびっくり!

本当に酸味が綺麗になくなっていました☆

酵母力がないので、ふくらみは今一ですが、胡桃入りのこのビスケットパン、

素朴な感じで、後引く美味しさ♡  うーん美味しい!

そして、こんな酸味にやられちゃうと、本当ショックで、美味しいパンが食べたい!

と思い焼いた山食。
a0112095_234624.jpg

見た感じいかがですか~??

これ、このパン、実は、このパンも酸味にやられてしまいました~><

もう酸味パンはいやだ~!食べたくないよ!

そう思い、隅っこをカットした状態で台所に放置状態・・・捨てようか、パン粉にしようか・・・

迷っていたら・・・

幼稚園の後に遊びに来ていた、総勢8名の男の子たち。

このパン食べたい~!わ~食べたい~!わ~!

あ、このパンあんまり美味しくないよ。

食べたい~!わ~! (「毎日かあさん」みたいな光景^^;)

みんなで食べたいコールが出たので、どうしようと思いながら、小さくカットして

生クリームをグワンとトッピングして出してあげたら、あらま大人気♪

おやおや^^みんな生クリームに騙されてるぞ^^

こんな子供たちの為にも、もっと美味しいパン焼けるようにならなくっちゃ!

a0112095_231232.jpg

このビスケットも出してあげたら、すぐに完売しました~♡

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-11-19 08:10 | 自家製酵母