日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
黒糖きな粉白玉入り黒糖パン@レーズン酵母♪
なんか、タイトル長い^^;

でも、本当は、「黒糖きな粉白玉団子入り、ふっかふか黒糖パン@自家製酵母」

としたかったの^^;あ~全部入れちゃってるよ^^;

息子が大好きな白玉と、黒糖を合わせたパンを作りました!
a0112095_2332844.jpg

もちろん、黒糖は風味とこくが出るように、黒糖をキャラメルソースにして中に入れて焼きましたよん♪

白玉には、同量混ぜた黒糖きな粉をたくさんまぶして、存在感が出るように大きめにして、

中に入れて閉じます。

セルクルで焼いた黒糖パンはふっかふか♪

レーズン酵母はとっても元気で、天版を上にのせて焼いたのですが、

それを持ち上げる勢いでした。

荒熱がとれたらカット~☆
a0112095_23362823.jpg

うん、このパンは1/4にカットして食べると和菓子のようで美味しい♡

白玉も柔らかくてよかった^^

こちらのパンは、cottaさんのレシピに載せました。
cotta recipe circle ■白玉団子入りふっかふか黒糖パン♪ by jurinn
よかったら見てみてくださいね♪



ママ友から、スイートポテトをいただきました~♡
a0112095_23375037.jpg

可愛い形♪

とっても優しいお味で、息子たちも美味しいと言って、あっという間に食べ終わってしまいました^^

綺麗なうえに、こんな美味しいスイーツも作れてすごいな~♡

美味しいおやつをありがとう♪



3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-11-11 07:51 | 自家製酵母