日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バターロールパン@レーズン酵母♪
バターロールパンをレーズン酵母で焼きました♪
a0112095_2285573.jpg

何気に形成が難しいバターロール。

以前に必死に練習をしたことがありますが、(こちらにもその様子がupされています^^;→
どれも可愛い形が出来ずに、納得いかず・・・

そうしたら、先日、りゅんさんがバターロールパンの形成の仕方を詳しく写真付きでupしてくれていて^^/

りゅんさんの作るバターロールは、コロンとしていてとっても可愛いの♡

やった~!なるほど、こうやってやるといいのね。

それで挑戦してみたのが、こちらなんです。
a0112095_229432.jpg


いかがですか?

私的には今までで一番、コロンに近い感じに出来たと思います^^

こんな表情の子や
a0112095_22134174.jpg

こんな表情の子も♪
a0112095_2214789.jpg

みなさんはどちらがお好みでしょうか?^^

バターロールパンはイーストでふかふかに焼くのがきっと美味しいのだけれど、

今回はあえてレーズン酵母で!

うん、噛みごたえはあるけれど、充分ふかふかで、しかも味がとっても美味しい☆

こちら半分を、お世話になったママ友さんへプレゼント♪
a0112095_22162875.jpg

朝ごはんに、子供と食べる昼食に・・・

美味しく食べてくれるといいな♪^^



最後にりゅんさん、丁寧な形成の仕方教えてくれてありがとう!

まだまだだけれど、私的には今までで一番コロン♪って出来ました^^

もっともっと練習して上手になるようにがんばりますね♪

自宅でパン教室も行って、りゅんさんもパスタ教室などに通われて、

いつも美味しいものをupしてくれる優しい、かわいいりゅんさんのブログ「おきらくパン日記」はこちらです♪→

3つのランキングに参加しています。
形成いいじゃん!と思ってくださったたら、
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-11-05 07:16 | 自家製酵母