日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
山食&栗プチパン@マンゴー酵母

あまり上手に発酵しないマンゴー酵母、さらに元種を新しくして、山食に挑戦!

これで、またすっぱかったら、この酵母液はあきらめよう!そう決心しての山食です^^
a0112095_23194576.jpg

一次発酵までは結構順調だった(それでも12時間はかかったよ^^)から

ホイロもいいかも~と思いきや、6時間かかりました。

それでこの結果^^;あまりいい出来とは言えません。

焼き上がり、パンの香りをかぐもまあまあの香り。

完全に冷めたらちょっとはしっこをカットしてパクリ。うん?やっぱり酸っぱいや~^^;

うまみもあって美味しいけれど、私的には×。

そんなパンは、こうしてしまえ~!
a0112095_23334586.jpg

スライスしたパンに、卵と生クリームの薄めたもの、黒糖を浸して

たっぷりのバターで焼き、その上から、また黒糖をたっぷりとかけます。

幼稚園から帰ってきた息子のおやつに大変身!

黒糖フレンチトースト、これがまたうまい!

「ママ~明日の朝もこれ作って~」

明日の朝はまた違うパンが待ってるのよ~^^


こちらもマンゴー酵母で♪
えい!こうしてしまえ~
a0112095_23482212.jpg

こちらも栗でごまかす^^栗プチパン
a0112095_23485377.jpg

マンゴー酵母、結局上手に酵母液を作ることができずに、これを最後に処分^^

また、新たにドライマンゴーを購入して、のんびりやっていこうと思います♪

3つのランキングに参加しています。
マンゴー酵母がんばったね~と思ってくださった方^^
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ
ありがとう!

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif




[PR]
by jurinn47 | 2010-11-04 06:52 | 自家製酵母