日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カンパーニュとミルクハース@レーズン酵母♪
最近、よく焼いているカンパとミルクハース^^

飽きたよ~と言わずに見てくれたらすっごく嬉しいです^^;

レーズンと胡桃とクランベリーのカンパ♪
a0112095_1631226.jpg

実は、先日も記載したのですが、牛乳山食をおいしい~と言ってくれたべっぴんさんが、

このパンの作り方教えて~!ということになり、

酵母と牛乳山食のパン教室をいつもランチを一緒にしにいっている、

気心知れたお二人で♡先日行いました!ドキドキ^^

どんな環境のお家でもおいしいパンが焼けるように・・・

そんな思いで、今回は、牛乳山食のレシピでミルクハースに。

そうです。最近ミルクハースのパンが多かったのは、密かに練習をしていたから^^

みんなで作ったパンはこんな感じ♪
a0112095_16291836.jpg

どうですか?なかなかいい感じでしょ?^^

いつもよりもふっくらと盛りあがりふかふかに♪

オーブンの前で大きく膨れて行く姿を見て喜んでいる様子を見ると

こちらまで嬉しくなりました☆

ランチは前回UPしたイングリッシュマフィン→と、こちらのカンパで♪

カンパカット~☆
a0112095_16341746.jpg

おやつはこれも前回UPした渋皮煮のロールケーキ→で♪

家に持って帰って焼いてもらったパンもあったのですが、

夜に、ご主人様と出来立てのパンを食べて、ご主人様の方が酵母にハマったとか(笑)

焼き上がりの写真を出来たよ~と言って、メールで送ってくれたりとか、

そんな報告がとってもとっても嬉しくて、なんかパンを作ることで喜びを感じでもらえたり

家族で気持ちがあったかくなるって、すっごく嬉しくて、いいな~としみじみ・・・♡

今回の一番嬉しかったことです!


そして、今回はその時に、人生初のカラー診断もしてもらったの♡

色を顔の前で並べて自分に似合う色を見つけていく。

なんとなくいつも自分が選んでいた服の色が顔色を綺麗にする色系だったりして、

漠然としていたものが確かな知識になったので、楽しかったな♪

でも、最近ゴールドのアクセサリーに興味があったのですが、シルバーの方が似合うということも

再発見!今後これを参考に服やら雑貨などを選んでみようと思います。

カラー診断ありがとう~!(写真をとり忘れて激しく後悔^^;)

長々と読んでくれてありがとうございます^^
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-11-02 07:19 | 自家製酵母