日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
くるみカンパーニュ@レーズン酵母♪と酵母ちゃん達
先日お義姉さんにフェイシャルをしていただいたので

そのお礼に、お姉さんが大好きなカンパを焼きました☆

今回は胡桃入りです☆
a0112095_21423873.jpg

私もお姉さんも、これぐらいに焦げ色がついていた方が好みなので、

一般的にはちょっと焼き過ぎかな~と思うぐらいでも、この色がいい!と言ってくれます^^

一つでは負担になってしまうので、このカンパを半分こ♪
a0112095_21442369.jpg

私も胡桃が大好きで、こうやってカットしたカンパをさらに小さく切って、

手にとりながら、むしゃむしゃと噛みしめながら食べるのが好きです♪

そうそう、ちょっと落ち込んでいた酵母作り^^;

気分一点、迷っていても仕方ない!と新しく酵母を起こし始めました^^
a0112095_7521386.jpg

レーズン酵母がシュワシュワ~、

マンゴー酵母の元種もゆっくりと確実にプックリ盛り上がり・・・♪

こんな風に、酵母に囲まれて、育っている様子を見ているのがまた楽しい♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-10-25 07:30 | カンパーニュ