日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
リベンジ☆ミルクはース@レーズン酵母♪
あ~どうしてこう思った通りにパンが焼けないんだろう~><

気持ちばかりが焦る自分がいます。

リベンジでミルクハースを作りました。
a0112095_2243547.jpg

見た目はあまりかわらないです^^

レーズン酵母の酵母の状態と、ちょうど寒くなり始めた昨今、いろいろなことが

重なってか、レーズン酵母の風味がちょっと今一^^;

美味しいんですよ。美味しいんだけれど、普段もっと美味しいから、

これでは人さまには差し上げられない><

原因は2つほど考えられるのですが、どちらかな~。

同じ失敗したくないし、でもあのパンもこのパンも作りたい~^^;

あ~本当気持ちばかりが焦ります><

そんな中、本当に多くのみなさんに応援していただいていて、

嬉しいやら、こんな技量もない私に申し訳ないやら。

でも、みなさんの応援が毎日とっても励みになって、頑張ろうという気持になれます。

この程度のパンしか焼けていない私に応援をしてくれてありがとう!

もっと上手に焼けるようにがんばります!

こちらは先日作ったミルクハースでわが家の朝ごはん。

卵サンドにしました^^
a0112095_22535989.jpg
a0112095_22541178.jpg

ん、やっぱり美味しいんだよね。美味しいんだけど、同じ配合で作った山食の方が

断然美味しかったんだよな~。やっぱり酵母かな~。・・・・

あ、また同じこと書いてる・・・私・・・

早く抜け出さないと・・・

焼くしかないか!



試しにね、昨日の夜中、元種をちょっとレンジで温めて、食べてみたの。
そうしたら・・・
やっぱり、酵母自体にほん~の少しだけ、ほん~の少しの酸味を感じる。
これでよしなら、いいのだけれど、多分このほんの少しが私は気になるんだと思う^^;
この元種、もう酸味のないのに復活しないのかな?
どなたか救済方法ご存じでしたら教えてください~


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-10-23 08:56 | 自家製酵母