日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ミルクブレッド@レーズン酵母♪
最近時々作るミルクブレッドの山食

とっても優しい味でふわふわで私もかなりお気に入りの配合なのですが、

これって、食パン型をもっていなかったり、家のオーブンの天井が低いと

なかなか上手に焼くことができない気がします。

そこで、同じ味と同じ食感を求めて、どんな環境でも焼けるように・・・

という願いを込めて作ったパン♪

こんな形成で☆
a0112095_22224318.jpg

a0112095_22245883.jpg

いわゆる定番のミルクブレッド形成です^^

焼く前に粉を降り、クープを入れます。

ウリ坊みたいですよね^^

カットします。
a0112095_22312587.jpg

苺ジャムがあう優しい~お味♡・・・・

といいたいのですが@@

実はこちら、前回UPした胡桃サツマイモパンと一緒に生地を仕込んで、

分割した片割れの方^^;

そうです。発酵時間がとても長くとってしまった生地なんです^^;

なので、やっぱりほん~の少しだけ酸味がある><

あの美味しい山食と一緒の味が出せるように、もう一度リベンジしなくっちゃ!

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-10-20 07:56 | 自家製酵母