日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
基本にもどって、シンプルな小麦のパン♪
もう一度サフでちょっと勉強したいな~と思い焼いていみました☆

配合もいたってシンプルな、準強力粉、水、塩、サフ、モルトパウダー、バターのみ^^

シンプルなパンです♪
a0112095_1993351.jpg

捏ね方、捏ね上がりの生地の状態、水分の調整、発酵の見極め、などなど・・・

実は知っていそうでよくわからないことが、少しでもパンとお友達になることによって

見極められたらいいな~なんて。

そして、クープも上達したい!

こうやってパンブログしていて、皆さんもすごく応援してくれているのに

(いつもありがとう!本当にすっごく嬉しい~です☆)

みなさんもお分かりだと思うけれど

実はわからないことが沢山あって、図々しく酵母にまで手をだして^^;

でも、本当にパンに関して初心者^^;


もっともっといろいろ学びたいな~と思います!

そんなで、シンプルパン焼いてみました^^
a0112095_1918823.jpg

焼き上がったパンが冷めたころ、カットして子供たちと試食会♪

う~ん、小麦の味がして美味しい~♡

やっぱりパンって美味しい~♡

あ~ダメだ~。美味しいからそれですべてが満足にかわっちゃう^^

食いしん坊なのが問題みたい^^

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-10-13 07:11 | 出来たてパン