人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
山食でべっぴんさんとぶさいくちゃん@巨峰酵母

山食~♪

今回は最後になりました巨峰酵母をストレートで。

液種が少し足りなかったので、水とレーズン酵母の元種も少し加えて、

シンプルな配合で焼いてみました。
山食でべっぴんさんとぶさいくちゃん@巨峰酵母_a0112095_1413970.jpg

オーブンから焼きあがって出てくるとき、こんな感じで出来あがっていると

一人小躍して喜びます。べっぴんさんの出来上がり~♪

こちらは次の日の朝食用になります。

シンプルな配合にも関わらず、生地が発酵しいている最中からあま~いいい香りが♪

焼きあがりも、本当にあまくて、でもくどくない、いい香りがしました☆

カット~♪
山食でべっぴんさんとぶさいくちゃん@巨峰酵母_a0112095_14153015.jpg

今回の写真は主人が撮りました~^^

どんなふうに柔らかいのを表現したらいいのか^^

こんな風にしてみましたよん♪
山食でべっぴんさんとぶさいくちゃん@巨峰酵母_a0112095_14165072.jpg

そのままでももちろんうまい☆

軽くトーストして、バターで食べたらなおうまい☆

今までで最高の味のトーストだったような気がします。

でも巨峰酵母終わっちゃったしな。今年は食べ収めかな^^

そして、こちらは超~べっぴんさんのママ友達にお礼で焼いた牛乳山食♪
山食でべっぴんさんとぶさいくちゃん@巨峰酵母_a0112095_14202562.jpg

あ~超べっぴんさんのお宅へ嫁入りするのに、なぜ今回に限ってこんなお姿に~^^;

ぶさいくちゃんになってしまいました><

でも香りはいいから、味は美味しいに違いない!とお届けに~☆

超べっぴんさんのママ友さんは、かな~り気にいってくれたようで、よかった~☆^^

この味をそのまま自分でも作りたいとのこと♪

今度わが家で一日パン教室を開くことになりました。レーズン酵母からの説明かな~^^

ドキドキ☆

楽しみ~♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-10-10 11:38 | 自家製酵母