日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
牛乳山食@レーズン酵母♪

今家にある酵母は、イチジク酵母の液種と、巨峰酵母の液種、レーズン酵母は元種。

とっても元気がいい、癖のないレーズン酵母はやっぱり美味しいパンが焼けます

牛乳山食♪
a0112095_23142785.jpg

焼きあがり、型から出した時、成功か今一か・・・

今日は思わず顔がニヤニヤ☆自画自賛^^;

型から1センチ上がちょうといいといいますが、実はちょっと発酵し過ぎ(爆)
a0112095_23183973.jpg


カットします☆
a0112095_23152780.jpg



ミルクブレッドにはやっぱりいちごジャムがピッタリ☆
a0112095_2316326.jpg

軽くトーストしても、そのまま食べても、癖がなくて、本当に美味しい☆

いつも仕込み水はシンプルに水ですが、牛乳は優しいお味で大好きです!

家族が幸せになれる食パンですね☆
a0112095_23172487.jpg


今日は幼稚園の運動会!
がんばって1等とる!とはりきっていました。
瞬足(靴の種類)はくと、足が速くなるんですって(笑)


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-10-02 06:45 | 自家製酵母