日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
生クリーム・カスタードクリームパン@レーズン酵母♪

先日作ったシュークリームのWクリームが残っていたので、

パンのフィリングとして使いました♪

形成は最近お気に入りのこちらで^^

まずは、生クリームバージョン ・ ドーン!
a0112095_2331929.jpg

そして、カスタードクリームバージョン ・ ドーン!
a0112095_23284764.jpg

カスタードの上には、シロップ漬けにしたバナナとアーモンドスライスをのせて☆

ただちょっと失敗した点が1つ^^;

発酵の見極めが甘く、生地が少しだけ固くなってしまいました^^;

生地の味は美味しかっただけに、うーん残念^^
a0112095_23302095.jpg

おやつにも十分なりますが、わが家は朝食でいただきました^^

子供にうけうけ~のパン、生地が固いかな~と思って恐る恐るだしたけれど、

これくらいなら全然大丈夫だったみたい^^;美味しい~って言ってくれてよかった^^

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-10-01 07:54 | 自家製酵母