日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チョコクロワッサン&イチジクレーズンのカンパ@レーズン酵母♪

みなさん、昨日の記事では、あまり考えずにのせた、

作った器にも注目していただいてありがとうございました~^^なんかうれしいかったな~☆

でもでも、陶芸教室、特に通っているわけではありません^^;誤解を招いてしまってすみません^^;

たまたま友人の紹介で、一日だけ参加出来たもので・・・

陶芸とっても興味はあるので、いつかはやってみたいな~と思っていて、

なので、一日参加などがあるとはりきって 「行きます!」 って感じです^^

さてさて☆今回のパンは・・・

クロワッサンを作るために冷凍しておいた、クイニーアマンの生地にチョコを巻いて

チョコクロワッサンの出来あがり♪
a0112095_2228196.jpg

長方形にカットして冷凍しておいたので、チョコを包んで、軽く発酵させればOKで

作るのもとっても簡単でした^^
a0112095_2229317.jpg

出来上がったら、メイプルシロップでつや出し☆

チョコクロってやっぱり美味しいですね♪

そして、こちらはカンパーニュ。形成も焼きも失敗の巻き^^;
a0112095_22303540.jpg

フィリングは、今旬のイチジクをオーブンで低温で焼いて、

ドライイチジクを作り、ラム酒漬にして保存しておいたものと、

またもやラム酒漬にした、レーズン☆

このドライイチジク、結構前から作ってあったのですが、やっとひのめを見ることが出来ました^^

発酵後、型から出なくて、形が崩れてしまい、クープもいい加減に^^;

焼きは250度でスチームを入れ、そのまま忘れてしまい、焼きっぱなしで最後焦って温度を下げました^^;

なので、クープのないところが割れているし、色もかなりしっかりとついてしまって^^;
a0112095_2239246.jpg

でも、このパン、食べてみたら、フィリングの甘さと、焼きの香ばしさと

レーズン酵母の味わいで、最高に美味しいパンに☆

焼きもカンパはこのくらいあってもいいのかも~^^

一人食べながらニマニマとしてしまいました^^

カットの写真はまた後日UPさせてください☆ね♪

やっぱりちょっと毎日忙しくて日々追い付かないので、
今後コメのお返事はみなさんのブログに遊びに行って、
ポチと一緒にさせていただくことにしました040.gif
みなさんのコメがとっても嬉しくて、
いつもいつも楽しく読ませていただいているので、
こういう形をとらせていただくのは
本当に残念なのですが・・・これからも、細く長く、そして楽しくブログをやっていきたいため、
ご理解お願いします。


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-09-23 08:43 | 自家製酵母