日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チーズソフトフランスパン♪レーズン酵母

レーズン酵母を使って、チーズソフトフランスパンを作りました^^
a0112095_18113069.jpg

ハードなフランスパンのプロセスチーズ入りってとってもおいしい☆

でも、わが家ではシンプルな生地にショートニングが入っている

このソフトフランスパンはもっと人気があります♪

この生地に胡麻をプラスして、中にはプロセスチーズを入れて、上からとろけるチーズを

かけて、ブラックペッパーもかけて焼きました☆
a0112095_18172621.jpg

写真ではまったくわかりませんが・・・(というか、うつってない??)

中に、たらことクリチを入れて、上からもたらこクリチと、とろけるチーズをかけたバージョンもありました♪

どちらもちょっとしょっぱいパン、とっても食べやすくて美味しい♪

カットしたところ。あ~チーズがうつっていてよかった^^
a0112095_1816745.jpg

飽きもこずにすぐにまた作りたい~!と思っちゃいました^^


昨日はママ友とランチ♪

レザンドォールというお店で、帆立と白身魚のソテーをいただきました☆

バゲットでこのソースをいただくのが美味しかった^^
a0112095_21545742.jpg


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-09-14 07:08 | 自家製酵母