日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
The☆生姜焼きごはんバーガー♪

週末に、NHKの「おかあさんといっしょ」で以前に歌のおにいさんとおねえさんを務めていた

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのコンサートに午後1時から行ってきました^^

私は子供云々というより、

しょうこお姉さんの生歌と、宝塚出の舞台がなによりも見たくて、ゆうぞうおにいさんも舞台でだし~
(以前におかあさんと一緒の公演のDVDをみていたら、宝塚を感じさせる雰囲気にワクワクしたの~^^)

だから、この二人の舞台が見たくて、絶対に行きたい!と思っていました~☆

だから、とっても嬉しかった~☆

それはもう、一緒に歌ったりしていましたが、とにかく歌声、聞き入っちゃいました^^

そして、午前中は子供が大好きな体操教室。

この体操教室が終了したのが12:40

公演まで20分しかなかったのですが、ご飯も食べさせて、服も着替えさせて、移動もして(近いのよん^^)・・・

ちょっと時間が足りない~@@


そんなときにはこれがいいかなと思い作ったお昼ご飯。

それは、生姜焼きごはんバーガー♪
a0112095_2324464.jpg

あ~、しめじちゃんがドアップすぎる~^^;


一応、こんな感じで作ってみました^^

ご飯に、白ゴマ、梅肉、紫蘇の千切りを混ぜ合わせ、セルクルに入れて、しっかり押しをする。
これを二つ作る。

お肉を生姜焼きの味付けで炒める。

セルクルご飯にレタスをのせて、(海苔などでもOKです^^)お肉をのせて、ご飯で挟む

うーん、簡単ですみません^^

そしてこれを・・・
a0112095_2394127.jpg

ちょっとわかりずらいですが・・・

ハンバーガーを入れる袋に入れて、セロテープでとめて、体操教室に持って行きました。

作るのも簡単で、ボリューミーな一品。お肉に野菜を沢山入れれば

これ一品だけで栄養も充分とれちゃいます♪


ちょっとお行儀は悪いけれど、時間がない今日、

片手で食べれるご飯バーガーはとっても便利でした♪

外でピクニックの時にもいいですよね^^



久しぶりにモニターに応募したら当選しました^^
a0112095_23183977.jpg

このクミンを使って何を作ろうかな~。
「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログへ

 

人気ブログランキングへ

コメントを残してくださる大切なみなさんへお知らさせてください^^
最近ちょっと忙しい日が続いてます^^;
ブログの更新はなんとかやっていきたいし、皆さんとのコメントの交換は
私がすごく楽しみにしている大切な部分。
だけれど、ちょっと忙しくて、なんだかてんてこ舞いしそうな日々が続きそうなので、
「9月中旬ぐらいまでの期間限定」^^になりますが、コメントのお返しは
みなさんのブログに行ってさせていただきたいと思っています。
このコメント欄でみなさんから教えていただくことや、初めて知ることとても多いし、
楽しみだし・・・
ちょっとの間だけ、私のわがままをお許し下さいませ^^;
コメントは必ず伺って、応援もさせていただきますね。
心ぐるしいですが、お付き合いいただけるととてもうれしいです☆
9月中旬くらいまでです~^^
みんな大好き~♪

[PR]
by jurinn47 | 2010-09-13 07:12 | お料理