日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
巨峰酵母でパンケーキ♪

ホットケーキが大好きな息子から、最近ホットケーキ食べてないから作って~と催促が@@

ホットケーキミックスなんてものは最近は購入していないので、

内緒で、巨峰酵母を使っての生地を作ってみました。

3hぐらいかな?寝かして(発酵させて)いたら、ちょうど幼稚園から帰ってきたので

パンケーキのおやつ作りの開始です♪

写真撮るの~??僕が飾り付けする~!
a0112095_222533100.jpg

メイプルシロップを上からかけて・・・

用意したあくまで飾り用のドライクランベリーを隅から隅まで並べて・・・

上から粉砂糖をかけて・・・

出来た~!写真とって~♪と息子。
a0112095_22251653.jpg

おぬし、やるな~^^


食べるときは、クランベリーは全て取り外し、

ハーシーズのチョコと、生クリームを上からかけて食べていた息子(達)は、

「このホットケーキ、パンの味がする~!」と言っていました^^

だって、酵母入りだもん^^

酵母独特の噛めばかむほど的な風味が出ていて、なかなか美味しいパンケーキでした☆

でも、普通のパンケーキよりかなりボリュームはあるかも~^^

下段のパンケーキはセルクルから綺麗に外れなかったよー><
飾り付け以前に私の焼きの出来の問題が・・・^^;
a0112095_22254121.jpg



コメントを残してくださる大切なみなさんへお知らさせてください^^
最近ちょっと忙しい日が続いてます^^;
ブログの更新はなんとかやっていきたいし、皆さんとのコメントの交換は
私がすごく楽しみにしている大切な部分。
だけれど、ちょっと忙しくて、なんだかてんてこ舞いしそうな日々が続きそうなので、
「9月中旬ぐらいまでの期間限定」^^になりますが、コメントのお返しは
みなさんのブログに行ってさせていただきたいと思っています。
このコメント欄でみなさんから教えていただくことや、初めて知ることとても多いし、
楽しみだし・・・
ちょっとの間だけ、私のわがままをお許し下さいませ^^;
コメントは必ず伺って、応援もさせていただきますね。
心ぐるしいですが、お付き合いいただけるととてもうれしいです☆
9月中旬くらいまでです~^^
みんな大好き~♪


3つのランキングに参加しています。
幼稚園児の飾りつけ、なかなかいいね!と思って下さった方、ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
 
 人気ブログランキングへ


 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-09-10 08:05 | 自家製酵母