日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
山食&山食・・・巨峰酵母♪

昨日はカテゴリのアドバイス、皆様ありがとうございました^^

みなさん、それぞれの背景とお考えがあってのもと、そのカテゴリにいることがわかって、

なんか、たかがカテゴリ、されどカテゴリという感じで、とっても温かいアドバイスにうれしくなっちゃいました☆

ありがとう♪



今回は、またまた巨峰酵母で、またまた山食です♪ (毎度毎度ですみません^^;)

酵母の元気さを知りたい~、酵母の味を知りたい~ってことで

作りたくなるパン、私の場合、それは山食^^
a0112095_22213041.jpg

なんか写真の色が悪い^^;

でも元気に釜伸びしました☆

カットすると~
a0112095_2222147.jpg

しっとりふわふわいい感じ♪

今回は今までと山食の配合を変えてみました。

今までよりも味がナチュラルで、こちらの方が好み♪

これからはしばらくこの配合でいこうと思います^^

そして、巨峰酵母は美味しいことがはっきりと判明したので・・・

先日サラダ油で作った山食は渡さなかった代わりに、

もう一度山を焼き、こちらをお世話になった方へ差し入れさせてもらいました^^
a0112095_22245017.jpg

ピキリもきた~☆
a0112095_22251035.jpg


クオカの一斤用の袋に入れて・・・

そうそう、この袋、私は一斤で焼いているのですが、最近いつも口が閉まりません^^;

みなさんは大丈夫なのかな~?

山食大き過ぎ?^^


コメントを残してくださる大切なみなさんへお知らさせてください^^
最近ちょっと忙しい日が続いてます^^;
ブログの更新はなんとかやっていきたいし、皆さんとのコメントの交換は
私がすごく楽しみにしている大切な部分。
だけれど、ちょっと忙しくて、なんだかてんてこ舞いしそうな日々が続きそうなので、
「9月中旬ぐらいまでの期間限定」^^になりますが、コメントのお返しは
みなさんのブログに行ってさせていただきたいと思っています。
このコメント欄でみなさんから教えていただくことや、初めて知ることとても多いし、
楽しみだし・・・
ちょっとの間だけ、私のわがままをお許し下さいませ^^;
コメントは必ず伺って、応援もさせていただきますね。
心ぐるしいですが、お付き合いいただけるととてもうれしいです☆
9月中旬くらいまでです~^^
みんな大好き~♪


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-09-08 23:22 | 自家製酵母