人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チョコとナッツのカンパーニュ@巨峰酵母

巨峰をいただいたので、巨峰酵母を起こしていました。

とっても元気よく、色も綺麗に出来た巨峰酵母^^

この酵母で、ライ麦と全粒粉を少々混ぜたノーマルな生地に

チョコとナッツをふんだんに織り込んだカンパーニュを作ってみましたよ~☆
チョコとナッツのカンパーニュ@巨峰酵母_a0112095_22405810.jpg

少々発酵し過ぎかな?^^

いつもクープが上手に開きません^^;

そうそう、生地の中には甘さを出す為、さらにグラニュー糖も入れたのですが、

さすがに溶けてしまっていたようでした^^

でも、チョコとナッツと生地の風味がそれぞれに美味しくて、お味は良かったです♪
チョコとナッツのカンパーニュ@巨峰酵母_a0112095_22442288.jpg

みなさん、ブログ村のカテゴリって、ここでいいのかな~?とか思ったりしませんか?

私は今、「ホームベーカリー」というところに置いているのですが、

只今まさに、そう思っていて^^

生地はHBでこねているのよね。

でも、後の形成は手で行っています。

酵母も作っていて、ほとんど自家製酵母パンになりつつあるけれど、いつも酵母ばかりではないし・・・

カテゴリって、パン作り、天然酵母、ホームベーカリーなどなどあるけれど、

「パン作り」の方がいいのかな~?なんて。

もしかしたら、突然移動しているかもです~^^

パン作りか天然酵母か、このままか・・・(くだらない悩みに付き合ってくれてありがとう^^)

最後にもう一度カンパの写真で^^
チョコとナッツのカンパーニュ@巨峰酵母_a0112095_22411966.jpg



コメントを残してくださる大切なみなさんへお知らさせてください^^
最近ちょっと忙しい日が続いてます^^;
ブログの更新はなんとかやっていきたいし、皆さんとのコメントの交換は
私がすごく楽しみにしている大切な部分。
だけれど、ちょっと忙しくて、なんだかてんてこ舞いしそうな日々が続きそうなので、
「9月中旬ぐらいまでの期間限定」^^になりますが、コメントのお返しは
みなさんのブログに行ってさせていただきたいと思っています。
このコメント欄でみなさんから教えていただくことや、初めて知ることとても多いし、
楽しみだし・・・
ちょっとの間だけ、私のわがままをお許し下さいませ^^;
コメントは必ず伺って、応援もさせていただきますね。
心ぐるしいですが、お付き合いいただけるととてもうれしいです☆
9月中旬くらいまでです~^^
みんな大好き~♪


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-09-07 07:53 | カンパーニュ