日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
Sandwich@レーズン酵母

本当はある方に差し上げるように焼いたレーズン酵母の山食。

ちょうど今回バターもショートニングも切れていたので、サラダ油を入れてやいてみました^^
a0112095_2212227.jpg

形もあまり綺麗に焼きあがらあず、そして、何よりも濃厚な香りがしない・・・

やっぱりサラダ油で、さっぱりし過ぎているのかしらん^^

ちょっと自分としてはあまり満足のいくパンに仕上がらなかったため、今回さしあげることは、見送り^^

自分たち用に食べましょう~♪

カットしてみると☆
a0112095_22142154.jpg

あらあらあらん♪

弾力もあって、ふわふわでいい感じだわ~♪

このスライスしたパンにポテトと卵をのせます
a0112095_2217479.jpg

そして、二つにカット♪
サンドイッチの出来あがり☆
a0112095_2217338.jpg

季節のフルーツ、おばあちゃんの畑で採れたスイカと、いただいた巨峰と一緒に昼ごはん♪
いっただきま~す♪
a0112095_22201745.jpg

酵母独特の濃さは今回あまり感じられなかったのですが、

さっぱりとして、香りが少なく、そしてふわふわなパンが出来あがりました。

もちろん、好みもありますが、お家で食べるには十分に美味しいパン♪

そして何より、Sandwichにピッタリ!

次回もSandwich作るときはサラダ油にしてみようかな^^

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-09-01 23:04 | 自家製酵母