日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
黒糖黒胡麻山食@レーズン酵母

黒糖黒ゴマ山食@レーズン酵母
a0112095_2310382.jpg

先日、黒糖の色と味があまり出ないんだよな~^^;ということを記載したら、

ブロとものきょうこさんから黒糖をキャラメリゼするといいみたいですよ。というアドバイスをいただきました☆

なるほど~!それはいいことを聞いた!

早速やってみましたよ~♪

黒糖30gはそのまま入れて、15グラムをキャラメリゼして、生地の中に入れて、

ホームベーカリーを回しました^^

出来あがった食パンは・・・お~いい感じ♪

前回よりも、香りが全然違い、今回は黒糖の香りと味がしっかりとわかるぐらいでました☆
a0112095_23134227.jpg

そうそう、こんな感じ。私の求めていたものは♪

加えて黒ゴマもいい仕事をしてくれて、とってもおいしいパンになりました!
a0112095_23273372.jpg

カットして、さらに黒蜜をつけていただきます♪

きょうこさん、とってもいい情報をありがとう!


さてさて、今日で夏休みも最後。

明日から幼稚園が始まります。

今年の夏、長男君は、夏期講習のくもんを受けたのですが、

本当によく頑張った!

この夏だけで何百枚ものプリントをクリアしました☆

最初は「きゃ」とか「きゅ」とか「きょ」とか、「~は」とか「~へ」とか

が読めていなかったのですが、この1ヵ月で区別がつくようになり、

桃太郎や、きんのおの、ぎんのおのなどの物語も読めるようになりました。

なんか、決して楽ではなかったプリントを一生懸命毎日やっている姿に、ものすごい頑張りと

成長を感じ、親として、子供の頑張る気持をこれからももっと大切にのばしてあげたい気持ちになりました。

本当に何でも頑張る長男君。あまり、子供を褒めることをこのブログではしていないのですが、

今回は、ちょっと親ばかさせてください^^;記録に残しておきたいので^^;

大きな花丸をあげたい気持ちでいっぱいの夏休みとなりました☆

さて、夏休みさいごはこれ、わらび餅入り、かき氷♪
a0112095_2326043.jpg

今年はかき氷沢山食べたな☆

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-08-31 08:54 | 自家製酵母